ガソリンの支払いはクレジットカードで行うべき4つの理由

◆本サイトの内容にはプロモーションが含まれます◆


Credit Card クレジットカード

軽貨物は、給油でどんどんお金が出てってしまう。もっとお得に給油出来ないのかな?

 

 

それなら、「ガソリンカードでの支払い」がおすすめですよ。

 

 

軽貨物は仕事柄、給油をする機会がかなり多くなる。給油をする際に現金で支払う事を否定するつもりは無い。が、現金で支払う場合、(クレジットカードでの支払いに比べ)かなり多くのメリットを逃してしまっている

 

この記事では、ガソリンの給油の際、代金をクレジットカードで支払う事で得られるメリットからおすすめのクレジットカードを紹介していく。



支払いがスピーディーになる

まず単純に「クレジットカードで支払いを行った方が現金で支払いを行う場合に比べて早い」これは、管理人の実体験からも言える。

 

現金で支払う場合、お札を何枚も投入したりお釣りを受け取るためにレシートのバーコードをバーコードリーダーにかざしたり、なにかと時間のロスが多い

宅配仕事の場合、毎日のように配達時間(時間指定)と言う時間的制約が発生する場合が多い。配達の遅延は荷主や受取人からのクレームにも繋がりやすく、後々の仕事にも影響してくる事も少なくない。

そのような場面で、クレジットカードでスピーディーに支払いが出来れば大きなメリットとなるだろう。



割引価格が適用される

普通に現金で支払う場合に比べ、クレジットカードで支払う場合、ガソリンのリッター当たりの価格が数円程度だが割引されるケースが多い。

リッター当たり数円程度でも、それが積み重なれば額も大きくなってくる。頻繁に給油をする機会がある軽貨物の場合、これは地味にありがたい。

 

ポイントが貯まる

普通に現金で支払った場合ポイントは一切貯まらないが、クレジットカードでの支払いにすれば給油の度にポイントが貯まる

頻繁に給油を行う軽貨物であれば、割とポイントが貯まりやすいので、カードを作る価値はあるかと思う。



error: その操作は無効です。