【軽貨物】ガソリンの支払いはクレジットカードで行うべき3つの理由

軽貨物は仕事柄、給油をする機会がかなり多くなる。

給油をする際に現金で支払う事を否定するつもりは無い。が、現金で支払う場合、(クレジットカードでの支払いに比べ)かなり多くのメリットを逃してしまっている。

この記事では、ガソリンの給油の際、クレジットカードでの支払いにする事で得られるメリットを紹介していく。



その方が早い

ます、第一の要因にこれが挙げられる。

現金で支払いする場合に比べ、お札を何枚も投入したりお釣りを受け取るためにレシートのバーコードをバーコードリーダーにかざしたり・・・と言った事をする必要が無く、時間のロスが少ない

特に給油の必要があるが時間に余裕が無い時は、クレジットカードでの支払いのメリットを感じられるだろう。



割引価格が適用される

普通に現金で支払う場合に比べ、クレジットカードで支払う場合、ガソリンのリッター当たりの価格が数円程度だが割引されるケースが多い。

頻繁に給油をする機会がある軽貨物の場合、これは地味にありがたい。



ポイントが貯まる

普通に現金で支払った場合ポイントは一切貯まらないが、クレジットカードでの支払いにすれば給油の度にポイントが貯まる

クレジットカードは、とくに「コレでなければいけない」と言う決まりは無いが個人的には、(ENEOSで給油する機会が多かったので)JXTGENEOSカードYahoo! JAPANカードなどがおススメである。



 

おススメのクレジットカード

ENEOSで頻繁に給油する人には

ENEOS(エネオス)で頻繁に給油を行う人には

の2つがおススメである。

 

ENEOSカードは、C・P・Sの3タイプから選択することが出来、さらに24時間365日対応のロードサービスが付いている。

さらに、WEBからの申し込みで申し込み月の翌月から3ヶ月間リッターあたりのガソリン価格が2円引きとなっている。

 

またYahoo! JAPANカードの場合、ENEOSで給油すればTポイントが貯まり、他のTポイント提携サイト(TSUTAYAガストファミリーマートなど)でもTポイントを使用することも出来る。

 

宇佐美で頻繁に給油する人には

また、「宇佐美で頻繁に給油する」と言う人には、ガソリン価格がリッター当たり2円引きになるUCSカードおススメである。

少しでもお得に給油をしたい人は、クレジットカードでの支払いを検討してみてはどうだろう。