仕事中飲む飲み物はまとめ買いしてストックしておくべき2つの理由

◆本サイトの内容にはプロモーションが含まれます◆


コーラ 軽貨物

軽貨物のようなよく体を動かす仕事なら、仕事中の水分補給は大事になってくる。特に夏場の水分補給は命にもかかわってくるのでしっかりしたい。

飲み物をその日その日で「飲みたい物を自動販売機やコンビニ絵買う」と言うドライバーも少なくないかもしれない。が、自分のお気に入りのドリンクをまとめ買いして家にストックしておき、仕事の前日などから冷蔵庫で冷やしておき当日、仕事に行く時に毎回冷蔵庫から持っていった方が色々とメリットは多い。

まとめ買いの方が経済的

お金の木としょうろ

まず、お気に入りのドリンクをまとめ買いしておくことのメリット1つ目は、単純に「その方が経済的だから」、と言う事。

 

例えば、毎日配送センターへ向かう前にいつものコンビニで清涼飲料水を1本150円で買ったとする。月に20日働いて、毎日そのなじみのコンビニで同じものを1本買ったとすると、

150円×20日=3000円

月に飲み物代で3000円かかる事になる。

 

仮に、同じ飲み物をネットで1本当たり100円で1ケース(24本)かったとする。そうすると、

100円×20日=2000円

月の飲み物代は2000円になり、1000円もお得になる。

 

仕事効率UP!

配達中の外国人

お気に入りの飲み物をまとめ買いしておくことのメリット2つ目は、「仕事の効率がアップする」と言う事。

 

「運転中にたまたま目に入った自動販売機で飲み物を買う」、「いつもの配送コースの途中にあるコンビニに立ち寄って飲み物を買う」。ついついやってしまいがちな行動だ。管理人もよくやっていた。

別にそれがダメな事とは言わないが、コンビニに立ち寄っていたりしたら意外と時間がかかるものだ。コンビニに入る時に対向車の列が中々途切れなかったり、コンビニ店内でついつい目的外の商品に気をとられ余計な時間がかかったり、レジに多くの人が並んでいたり。

仕事に慣れていて時間的にも十分余裕がある時なら良いが、まだ慣れていなかったり荷物が多くて忙しい時はそうもいかない。あらかじめ家から飲み物を持って行っていれば、お忙しい時でも飲み物を買う為の時間をロスせず仕事をする事が出来る。

 

シチュエーション別管理人おすすめドリンク

コーラ

夏場

夏場は暑く汗を多くかくので、やはりスポーツドリンクを1本くらいは携帯しておいた方が良い。定番だが、やはり夏場の水分補給にはポカリスウェットアクエリアスがおすすめだ。

 

眠気に襲われた時

長時間運転していると、どうしても眠くなってしまう事が少なくない。眠気があるまま運転を続けていると大きな事故に繋がりかねないので、できれば眠気を覚まして運転を続けたい。

コカコーラなど炭酸系の飲み物、またはモンスターレッドブルなどエナジードリンク系も眠気に襲われた時には良いかもしれない。

 

error: その操作は無効です。