【軽貨物体験談】某KBT-GROUPで働いてみて。求人紹介もあり

疲れた人 KBT-GROUP

KBT-GROUP(Magical Land)は軽貨物(運送業)の会社の1つである。

KBT-GROUPで働いた事が無い人は、「一体どのような感じの会社なのか?どのような仕事が多いのか?」全く分からないと思う。

そこでこの記事では、「KBT-GRUOPの仕事内容や管理人Gonza-lessがKBT-GROUPで働いてみた時の体験談」を語っていきたいと思う。

 

「先にKBT-GROUPの求人を見たいっ!」と、言う人は下記リンクから求人を見れるので、ご自由にどうぞ。



某KBT-GROUPって実際どうなの?

宅配案件多めか?

ここは宅配案件が多いように感じた。そして、きつい仕事ばかり振り当てられた気がする。

この業界未経験と言う事もあり、どれくらい仕事ができるのかを試されてる部分もあったと思う。そして推測だが、おいしい仕事は本部の人間が持って行っているような気もする。

 

もちろんスポット・チャーター・ハンドキャリー等もあるのだが、とにかく宅配が多かった。

>>>【軽貨物】関東圏(東京、埼玉、神奈川周辺)の案件例(スポット・チャーター)3つをチラッと紹介【体験談】

 

宅配案件の取引先は?

取引先としては、、、

  • どらっぐぱぱす
  • イオン(ネットスーパー)
  • イトーヨーカドー(ネットスーパー)
  • メトロ(業務用スーパー)

等が主なところであった。
これらの店舗でお客さんが購入した商品を自宅まで届ける、と言うものだ。

もちろんこの他にもAmazon案件もある、が自分はやっていない。

>>>【軽貨物】結局どれが一番儲かるの?それぞれの案件の特徴を比較【Amazon(等宅配)案件?長距離案件?企業便?】

 

宅配案件の日給は?

一日通しでだいたい1万円~1万6000円と言ったとこが多いと思う。もちろんこれより日給の高い案件もあるだろう。だが、そう言う案件にはそれなりの理由があるものだ。)

半日だけ仕事を頼まれたこともあったが、その時は7000円程であった。そこから走行距離分のガソリン代が引かれる。




宅配案件体験談

自分が実際にやってみた宅配案件の体験談をいくつかピックアップして綴ろうと思ふ。




All original content on these pages is fingerprinted and certified by Digiprove
タイトルとURLをコピーしました