「仕事が忙しくて時間が無い」は言い訳ー時間を有効に使う為今すぐ実践すべき事

hands-2031631_640 仕事・会社

「毎日仕事に追われて好きな事をする時間がない。」、「休みの日は平日の疲れで、、寝てばっかりいる。」

 

このような悩みをかかえている現代人は少なくないかと思う。が、こういった類の悩みはどうすれば解決出来るのだろう?

 



「仕事が忙しくて時間がない」は言い訳

businessman-3897245_640

「仕事が忙しくて時間が無い」と言う世の中のサラリーマンがよく言いがちなセリフ。分らなくもないが、これらは言い訳のように感じる。

では、「時間が無い」と嘆く人達は「24時間休む間もなく仕事をしている」のだろうか?そんな事は無いはずだ。

時間は作るもの

時間は有限である。いつまでもあるものでは無い。

何も意識せずにダラダラと日常を過ごしていては、無駄な時間ばかりが過ぎてしまう。まずは今すぐにでもできる簡単なことから意識してみれば多少は変わってくる事でしょう。

 

無駄な時間を減らす

coin-and-clock

時間を作るには、日々の生活の中での「無駄な時間を減らす」事が効果的である。

無駄な時間を減らす為には、

  • ダラダラとテレビを見る時間を無くす
  • SNS(チェック)に割く時間を減らす
  • スマホをいじる時間を減らす

などの対処法がある。

特にに目的もなく、なんとなくテレビをダラダラと流していると、意外と時間がたっていたりするものである。

「少し隙間時間があればスマホをいじる」と言う人達も多いかと思う。、SNSやスマホゲームは、確かに楽しいかもしれないが、これらも時間を無駄にする要因である。




error: コンテンツ保護中\(~o~)/ !!