バイトレを利用してみた感想をリアルに語る

◆本サイトの内容にはプロモーションが含まれます◆


バイトレについて語る子供 バイトレ

管理人は以前、派遣会社のバイトレを利用し仕事をしていた。

この記事では、「バイトレを利用してみたリアルな感想」を書き綴っていきたいと思う。



給与振込面では基本的には問題なし

lot-money

バイトレを利用した感想としてまず、「給与振込面では基本的には問題はなかった」かと思う。

 

細かい部分で気になる事が全く無かった訳ではないが、ある程度仕事に入れたし、給与もきちんと振り込まれ先払いも問題無く行われた

>>>バイトレ(派遣)における先払い申請の流れ~注意点を解説

 

ただ、面倒な点は少々あった。

 

出発通知が面倒だった

tired-man

バイトレで就業する場合、どの現場へ行くにしても仕事当日、出発の際にサイト上に表示される「出発通知」をクリックしなければならないのだが、これが地味に面倒であった。

 

自宅出発前にポチッと押すだけなので、数回なら別に良いのだが何十回も仕事に入っていると意外とこの出発通知を忘れてしまう事が多かった。



事前の説明でよく分らない点も

バイトレでは就業が決定すると

  • 就業の際の待ち合わせ場所
  • 就業の際の待ち合わせ時間

を確認出来る。

 

また、集合時間は就業開始の15分前に設定されており、「集合時間には遅れないようにお願いします。他の方に迷惑がかかります」的な事が書いてあり、「バイトレのメンバー同士で1回集合するのか?」と思っていたのだが、バイトレのメンバー同士で集合する事は1度も無かった。

また待ち合わせ場所に関しても、<sサイトに記載されていた場所で待っていても誰も来ず、会社の玄関などに設置されている電話から自分で事務所に電話しなければならない事も少々あった。

>>>バイトレ-就業前の説明と違う場合が多いので気をつけたい事

 

 

営業電話が多かった

dog-1168123_640

またバイトレでは、まだ仕事が決まっていない場合やあらかじめ入っていた仕事が何らかの理由で無くなりスケジュールに空きが出来た場合などに「○○日に○○で○○のお仕事がございますが、いかがですか?」と言った、電話がかかってくる事もよくあった。

コレ自体はありがたい事ではあるのだが、電話の頻度が多かったし仕事情報はサイト上でも確認出来るしメールでも来るので、そこまで電話は必要無いかと思った。




error: その操作は無効です。