東京近辺で軽貨物スポット便を探すなら、おすすめの会社は○○

big-city 軽貨物アレコレ

一般的なアルバイトや会社員に比べ、ただでさえ割と自由な働き方が出来る軽貨物の中でも、更にフットワークの軽い働き方が出来る「スポット便」

 

この記事では、そんな軽貨物のスポット便に関連して「東京・東京近辺でスポット便を探している人達」に向けて「スポット便を行う上でおすすめの会社」を紹介していく。



スポット便とは?

question-mark

単発の案件

そもそもスポット便とは、毎日のように入る「定期便」「企業便」などとは正反対の「単発で行う案件」の事である。

基本的に、

  1. A地点で荷物を積み
  2. 運転
  3. B地点で荷降ろし、荷物の受け渡し

と、言った形が1案件の基本的な流れになる。たまに往復の案件もあるが、基本的には片道の案件が多い。

 

定期便より慣れにくい

定期便(企業便)の場合、基本的には毎日同じ現場に入り同じ配送ルートを回るケースが多い。毎日同じ現場に入り同じルートを回るので、当然、荷積み・荷降ろし・運転などの仕事の要領をつかみやすいだろう。

だが、スポット便の場合は毎日のように違う現場に入る事も多く、当然定期便の場合に比べ仕事の要領は圧倒的につかみにくい



おすすめはスーパーカーゴ

super-man

 

東京や埼玉、神奈川、千葉など東京周辺の地域でスポット便の案件を探しており、また「スポット便を中心にこなして収入を得たい」と考えているのなら、スーパーカーゴと言う軽貨物の会社と業務委託契約を結ぶ事も頭に入れておくべきだ。

 

スーパーカーゴはスポット専門

スーパーカーゴと業務委託の契約を結び、稼働している軽貨物車は関東を中心に一般道・高速道路で頻繁に目にする事が出来る。車の側面に赤い文字で「スーパーカーゴ」と書かれた黒ナンバーの車がそれである。

スーパーカーゴは、基本的には「スポット便専門」の会社である。

聞いた所、スポット便以外の仕事も無い事は無いが、それらを行っているのは一部の人たち基本はスポット便専門だ。

>>>【体験談】スーパーカーゴをやってみた時の話。求人紹介もあり

 

もちろん、スーパーカーゴ以外でも

スーパーカーゴはスポット便の案件を豊富に取り扱ってはいるが、もちろんスポット便を取り扱っている会社はスーパーカーゴだけでは無いKBT-GROUPなど、他の会社でもスポット便の取り扱いは行っている。

「スポット便を中心にこなし」+「スポット便が無い時などにスポット便以外の仕事もこなしたい」と考えている場合は、そちらも検討してみても良いだろう。

>>>【軽貨物】KBT-GROUP、ai&ai物流、スーパーカーゴ、それぞれの特徴を比較【加盟金、仕事内容、服装など】




All original content on these pages is fingerprinted and certified by Digiprove
タイトルとURLをコピーしました