体力的に楽だった倉庫作業をランキング形式で紹介

businessman 倉庫作業




倉庫作業(仕分け・梱包・ピッキング作業)は様々な現場で応募がある。派遣で募集している仕事にも、この系統の仕事が多い。

楽な仕事(作業)と言っても、

  • 体力的に楽な仕事
  • 精神的に楽な仕事

の2種類がある。この記事では、管理人が実際に行ってみた倉庫作業の中で「体力的に楽だった仕事」をランキング形式で紹介する。



4位-調味料など食品の仕分け作業

この作業は、とにかく重いものが多かった

パレットの上にバラバラに乗った調味料や麺類など、食品が入ったダンボールを配送先のパレットへそれぞれ移し替える作業だ。パレットとパレットの距離はそれほど離れていないが、荷物1個1個が重く、また数も多く体力的にきつさを感じた

時給1000円以上の倉庫作業(おしごと発見T-SITE)



3位-冷凍庫でのアイス仕分け作業

アイスの仕分けで、常に冷房がかかっている冷凍庫内での作業であった。社員の話では、マイナス28度らしい。

防寒着を着てはいたもののそれでも寒かった。「体力的にきつかった」と言うのは、その寒さも多少はあるが、作業量も多かったからだ。

1人あたり1レーン~2レーン程担当する感じ(そこまで厳密に決まっている訳では無く、手の空いた人は商品が溜まっている他のレーンに助けに入ると言った感じ)だったのだが、次から次へと商品が流れてきて休む暇など全く無かった詳しい体験談は下記記事を参考に。

>>>【派遣体験談】アイス仕分け作業@-28℃の冷凍庫



2位-コンビニチルド商品の仕分け作業

コンビニチルド商品の仕分け作業は、3位の「冷凍庫でのアイス仕分け作業」程寒くは無いが、冷房がかかっているので夏は丁度良いが、冬は肌寒く感じるかもしれない。

作業的には、カット野菜の仕分けが基本で、ここでは体力的にきついと感じる事はほぼ無かった。体力的にきついと感じた仕事としては、

  • 紙パックの牛乳・ジュースの仕分け
  • 豆腐の仕分け

の2つがある。

これらは、物が重くなってくるので特に女性や年配の人が長時間やるのはきついかもしれない。詳しくは下記記事を参考に。

>>>【派遣体験談】「こんな楽でええの?」楽だった仕事①倉庫仕分け・ピッキング作業(チルド商品)



1位-医薬品のピッキング作業

2位の「コンビニチルド商品の仕分け作業」と迷ったが、わずかな差で「医薬品のピッキング作業」を1位に選んだ。

この医薬品のピッキング作業は、とにかく物が軽いので女性や年配の人でも比較的行いやすい作業かと思った。ただ、しゃがむ事が多いので、その際に腰を痛めてしまう事は充分あり得る。また、他の倉庫作業よりもとにかく歩く距離が多いので、足腰の悪い人はその辺を頭に入れてから応募した方が良いかもしれない。

>>>【派遣体験談】医薬品のピッキング作業【最初はややこしいが慣れれば問題なし】

時給1000円以上のピッキング作業(おしごと発見T-SITE)




error: コンテンツ保護中\(~o~)/ !!