人間関係が原因で会社を辞めたい人が頭に入れておくべき職種

仕事辞めたい

会社をはじめ、社会生活でどうしてもつきものなのが人間関係上の問題

どうしても他人同士な以上、多かれ少なかれ何かしらのもつれがある事は珍しくない。そして、人間関係が苦手な人と言うのは当たり前だが一定数いる。また、普段はまったく人間関係に問題は無いが、ある特定の相手だけが苦手だったりなんて事もよくあることだ。

人間関係が原因で「会社を辞めたい」と考えている人は一体どうすればいいのだろうか。



解決方法は?

ザックリとこんな感じ

苦手な人間と関わらなくても良くなる確実な方法は「その苦手な人間と顔を合わせなくていい状況を作る」事だ。

 

そして、そのような状況を作るには・・・

  1. 自分が会社を辞める
  2. 相手が会社を辞めることになる
  3. 苦手な相手を避ける

等の方法があるが、②についてはなかなか現実そんな思い通りにはならないものだ。

③なら、すぐにでも実践できそうだが、完全に「苦手な相手と顔を合わせない状況」を作るのも難しいかもしれない。

ここでは、①自分が会社を辞めるに焦点を当てて話を進める。

 

会社を辞めるとしたら

会社を辞めるとしたら、まず第一に頭をよぎる心配事は「お金」の事ではないだろうか。

会社を辞めたからには生活の為には、次の収入源を見つけ出さなければならない。次の収入源を見探す場合、おそらく一番一般的なものとしては別の職場・仕事を探す、となるだろう。

職場を変えて「前の職場に苦手な人間がいて憂鬱だった・・・。でも、職場を変えたら凄く居心地の良い職場で、ここならやっていけそう」と解決に向かうのなら良い。

ただ、根本的に「人と関わるのが苦手」な人の場合は、基本的に人との関わりが少ない仕事を探す必要があるのではないか。




人との関わりが少ない職種は?

在宅ワーク

在宅ワークとは、自宅にいながらパソコン1台で仕事が出来るものだ。

CrowdWorksで募集をよく見かける、比較的簡単に出来る記事作成などの簡単な仕事は単価が低いが、ホームページ制作やアプリ開発だと単価は高くなる。(在宅ワークの詳細や求人情報に関しては、在宅ワークに適しているのはどんな人達?無料登録出来るサイト紹介もを参考に。)

なにより、自宅で一人で仕事ができてしまうので(クライアントとのメッセージのやり取りはあるが)煩わしい余計な人間関係も一切無いし通勤に時間を使う事も無い

 

倉庫内作業・ポスティング

また、倉庫内でのピッキング作業ポスティングのバイトも比較的、人との関わりは少ない。

>>>【派遣体験談】「こんな楽でええの?」楽だった仕事①倉庫仕分け・ピッキング作業(チルド商品)

 

どちらもこの求人サイトこちらのサイトで募集している。

 

軽貨物

また、このサイトで取り上げている軽貨物も比較的人間関係は少ない。

軽貨物の求人はこの求人サイト等で募集している。(キーワード検索で「軽貨物」と打てば出てくる)

ただし、この仕事はかなり上手くやらないとなかなか稼ぐ事は出来ない。

 

まとめ

根本的に「人と関わるのが苦手」な人の場合は、基本的に人との関わりが少ない仕事を探す必要がある。




error: コンテンツ保護中\(~o~)/ !!