【軽貨物】誇大広告に騙されるな!詐欺まがいな業界 ドライバーから絞り取るシステム

確かに、おいしい仕事を貰えて、かつ何年も経験を積めばそれなりに稼げなくもないと思われる。

だが、個人的に軽貨物はあまりおススメしない。

 

「軽貨物など辞めとけ辞めとけ・・・」




まさか軽貨物が稼げると思ってんの?

誇大広告ばかり。気をつけろっ!!

よく求人誌で見るこんな宣伝文句↓

 

「入社○年目Aさん ○月の月収例 日給○万○千円×○日=月収○○万円」

たいてい「え?こんなに貰えんの?」と思ってしまう額が記載されている事が多い。

 

が、よく見てみると月収と書いてあって月給とは書いていない

この月収から登録費(加盟金)だの業務紹介料だの事務手数料が引かれる。(この辺の名前やシステム、金額やパーセンテージは会社により様々ですが、何かしらの名目で引かれる。※ただしスーパーカーゴは例外。)

そして、その額がバカにならない。

 

更にそこから経費(ガソリン代、高速代、保険、その他維持費)を自腹で払う事になるのだ。

 

そうすると手元に残る額はかなり少なくなる。

軽貨物の一件当たりの仕事の単価が高いのはこう言った事も考慮した上での事だ。




 

では、「月の売り上げが20万円だった」としてシュミレーションしてみようか。

では、某KBT-GROUPで働いた場合のシュミレーションをしてみよう。

仮に、月の売り上げを20万円一番安いクラスの車両(3万円/月)をレンタルしたと仮定した場合・・・

 

売上            20万円

-業務紹介料          -3万円(売り上げの15%)

-加盟金            -3万円 

-事務手数料             -5,000円

-車両レンタル代  -3万円

-任意保険代       -2万3000円

ガソリン代         -3万円 

 

合計(残り)         5万2,000円

 

・・・何という事だろう・・・w

 

では、「月の売り上げが40万円だった」としてシュミレーションしてみようか。

自分がやった限り、到底達成できそうにもなかったこの数字でシュミレーションしてみよう。

(※40万円となると、多少走行距離も伸びるだろうからガソリン代は4万円と仮定した。)

 

売上            40万円

-業務紹介料          -6万円(売り上げの15%)

-加盟金            -3万円 

-事務手数料             -5,000円

-車両レンタル代  -3万円

-任意保険代       -2万3000円

ガソリン代         -4万円 

 

合計(残り)         21万2,000円

 

売上40万を達成してようやくこの額だ・・・。




他のバイトでもした方が良いよねw

という事だ。

少なくとも35万円程度以上の売り上げ/月を出せないのなら、普通のバイトをした方が良いと言う事になる。
が、自分は到達できる気がまったくしなかった。

 

「嫌な業界じゃのぅ・・・」

 

>>>Webでアルバイト求人探し・応募してみよう