【軽貨物】某KBT-GROUPで働いてみて・・・もうコリゴリ【体験談】




このブログでもちらちらと書いているが、ワイは軽貨物の経験がある。

軽貨物って何?って人は【体験談】長時間拘束当たり前。2度としたくない仕事 ①軽貨物(宅配)【地獄を見る】を読んでくれたまえ。

で、その業界でも有名な(のか知らないが?)某KBT-GROUPで仕事をしてみた時の体験談を綴ろうと思ふ。




某KBT-GROUPって実際どうなの?

宅配案件多めか?

ここは宅配案件が多い。(ように感じた)

そして、きつい仕事ばかり振り当てられた気がする。

この業界未経験と言う事もあり、どれくらい仕事ができるのかを試されてる部分もあったと思う。

で、推測だが、おいしい仕事は本部の人間が持って行っているような気もする。

 

もちろんスポット・チャーター・ハンドキャリー等もあるのだが、とにかく宅配が多かった。

 

関連記事>>> 【軽貨物】関東圏(東京、埼玉、神奈川周辺)の案件例(スポット・チャーター)3つをチラッと紹介【体験談】

 

宅配案件の取引先は?

取引先としては、、、

  • どらっぐぱぱす
  • イオン(ネットスーパー)
  • イトーヨーカドー(ネットスーパー)
  • メトロ(業務用スーパー)

等が主なところであった。
これらの店舗でお客さんが購入した商品を自宅まで届ける、と言うものだ。

もちろんこの他にもAmazon案件もある、が自分はやっていない。

 

関連記事>>>【軽貨物】結局どれが一番儲かるの?それぞれの案件の特徴を比較【Amazon(等宅配)案件?長距離案件?企業便?】

 

宅配案件の日給は?

一日通しでだいたい1万円~1万6000円と言ったとこが多いと思う。

(もちろんこれより日給の高い案件もあるだろう。だが、そう言う案件にはそれなりの理由があるものだ。)

関連記事>>>【軽貨物】1回2万3000円の案件行ったら大変なことになった話

 

半日だけ仕事を頼まれたこともあったが、その時は7000円程であった。

そこから走行距離分のガソリン代が引かれる。

スポンサーリンク



宅配案件体験談

自分が実際にやってみた宅配案件の体験談をいくつかピックアップして綴ろうと思ふ。

 

どらっぐぱぱす

管理人の様々な体験談 2度としたくない仕事編①軽貨物(宅配)にも似たような事を書いたと思うが、

 

これは軽貨物の中でも一番嫌いな案件になった。

 

まず…

 

メトロ

ネットで軽貨物の求人探し

タウンワークのキーワード検索で「軽貨物」と打てば普通に多くの求人が出てくる。

自分もタウンワークで軽貨物の求人を見つけた>>【わたしの街の求人情報紙】お仕事探しはタウンワーク♪

 

関連記事

【体験談】長時間拘束当たり前。2度としたくない仕事 ①軽貨物(宅配)【地獄を見る】

【軽貨物】誇大広告に騙されるな!詐欺まがいな業界 ドライバーから絞り取るシステム

【軽貨物】KBT-GROUP、ai&ai物流、スーパーカーゴ、それぞれの特徴を比較【加盟金、仕事内容、服装など】

 

PR

第二新卒、既卒、就職浪人、大学中退、フリーター、ニートなど転職希望者

軽貨物ドライバー・軽配送の仕事をやってみた! 脱サラ・起業・独立・自営業 改訂2.0

トランスポーターの成功法則: 軽貨物運送事業で、夢の年収1,000万円への近道