【体験談】コンビニバイトで実際遭遇した迷惑(頭にきた)客ファイル4選

管理人が実際にコンビニバイト時に遭遇してしまった超迷惑だった(頭にきた)客を紹介していきます。(ブルブル←その時の事を思い出している管理人)

*この記事は全て実話に基づいて作成しております。




迷惑客ファイルNo.1  放浪者風白髭おじいさん

そのおじいさんはある日突然、自分の目の前に現れた・・・。

少しボロボロの服を身にまとい白髭を生やしたおじいさん。

年齢は60~70代と言った感じだ。

 

その人は何回か来店する事があったが、何か買っていく時もあれば、店内を歩き回りひたすら商品を見て結局何も買わずに帰っていく、と言う事もあった。(おそらくお金が無く買う気が無かったんではないかと思う。それに関しては、別に万引きをしている感じでも無かったので、そこまでは気にしていなかった。)

 

そんな事もありつつ月日が流れたある日の早朝、その”事件は”起こった・・・。

 

自分がいつものようにレジで接客をしていると、またそのおじいさんが来店した。

そのおじいさんは「トイレを貸して欲しい」と言いトイレへと向かった。

別にここまでは普通だった・・・そう、ここまでは・・・。

 

トイレに向かって行ったおじいさん。

しかし、おじいさんが通っていった部分の床を見てみると少し黒っぽく汚れているではないか・・・。

「何だ?」と思い見に行くと・・・

 

 

そう、おじいさんがコンビニの床に大きい方を漏らしてしまっていたのだ・・・(笑)

 

 

限界まで来ていたのでしょう。

我慢できなかったようです(笑)

 

おじいさんは申し訳なさそうにしていましたが、こっちはたまったものではありません。

その後、自分が床掃除をするハメにになったのは言うまでも無ありません・・・(笑)




迷惑客ファイルNo.2  お金を投げる男

これは、コンビニあるあるですね。

レジで「○○円になります」と金額を読み上げると、お金をレジに投げてくる客。

これはかなりイラッとしますね・・・。(ブルブル)

 

 

迷惑客ファイルNo.3  朝から悶々 盗撮医師

それは朝の通勤時間帯に起こりました。

その時自分はコンビニの2台あるレジの内、入口側のレジを担当していました。

その時自分の視界に入る位置に2人のお客さんがいました。

1人目が栄養ドリンクコーナーにいた30代~40代の男。

2人目が無印良品コーナーにいたOL風のお姉さん。

男は始め、栄養ドリンクの方で商品を見ている感じでしたが、しばらくすると男が無印良品コーナー近くで商品を見ていたOL風のお姉さんの方へ近づいていき、次の瞬間にスッと膝を曲げ手に持っていた携帯電話(スマホ)をスッとOL風のお姉さんのスカートの下に持って行きました。

盗撮です。

自分は目の前で一部始終を見ていたので、その男の方へ行って「今盗撮してましたよね?見てましたよ」と言っても、男は「やってない」と言い、頻繁に「トイレに行かせてくれ」と言いだしました。

(今思えば、この時トイレで証拠画像を削除されたと思うのですが・・・)

その後トイレから出てくるとコンビニのドアから出ていこうとするので、自分は逃げないよう押さえながら電話でとりあえず警察を呼びました。

 

その後警察が到着し、男への聞き取りが始まりました。

自分もコンビニの事務所で監視カメラ映像の確認に立ち会いました。

カメラにもその瞬間がばっちりと映っていたので、警察官も「あ~これはやってるね~」と言っていました。

 

が・・・後日話を聞くと、携帯に盗撮の証拠画像が無く(おそらくトイレに逃げ込んだ際に削除された)証拠不十分で逮捕にはならないとの事でした・・・。

納得できないと言うかモヤモヤした気持ちでした。




迷惑客ファイルNo.4 酔いどれサラリーマン

これは深夜シフトの時の話ですね。

特に週末の夜に増加する酔っ払い客。

本人たちはイイ気分に浸っているのでしょうが、店内で馬鹿でかい声で喋るわ、ダラダラと喋ってなかなか商品を決めないわ、お酒の匂いが凄いわ・・・かなり迷惑でした(笑)

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?実話を基にお送りした【管理人体験談】コンビニバイトで実際に遭遇した超迷惑(頭にきた)客ファイル4選

 

コンビニには本当に様々なお客さんが来店します。

今回紹介した迷惑客はお客さんの中のごく一部です。

もちろん、イイお客さんもたくさんいました。

いつもそう言うお客さんばかりならいいんですがね・・・。




返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です