派遣で働くには?求人サイトからの登録方法


派遣、登録までの流れ

①求人サイトへ

まず、タウンワークバイトルfromAなどの求人サイトに行く。(ここでは、タウンワークで説明していく。)

 

これが、タウンワーク のトップページだ。

求人の検索方法は色々あるが、検索窓の横にの人気キーワード日払い(矢印の所)があったので、今回は日払いのキーワードで検索してみる。

 

②派遣の仕事を見つける

日払いで検索すると、このように求人が出てくる。

派遣の場合は、上の画像のように求人内容(タイトル)の初めに[派](赤枠)と書いてある

派遣の仕事を見つけたら、詳細へ(赤枠)のボタンを押す。(もちろん、ここから応募画面に進んでも良い。)
後で見たい場合は、キープしておくと良い。

 

③応募

詳細へボタンをクリックするとこのようになる。

内容を確認してみて、良いと思えば「応募画面へ進む」をクリックし応募してみよう。

 

 

また、詳細画面を下にスクロールして確認してみると、「派遣業」との記載がある。

登録地もよく確認しておいた方が良い。

説明会に行かなくても登録できるのなら問題ないが、登録地まで行く必要がある場合も多い

 

④派遣会社から連絡

応募が完了したら、後日派遣会社から電話がかかってくる。

説明会がある場合は、この時に

  • 説明会の日にち
  • 持物

などの説明があると思う。

派遣会社によっては説明会が無く、電話、必要書類のアップロードのみで登録の手続きが終わる場合もある。

 

⑤登録完了

説明会があるパターンの場合は、この説明会の際に派遣作業員としての登録があるかと思う。

この登録が終われば、派遣として仕事を開始する事が出来る。