【軽貨物】実際使用してみてぶっちゃけ使えないと思ったカーナビを紹介


軽貨物で仕事を行う場合、カーナビはマストアイテムだろう。

だが、ただ「安いから」と言う理由だけで選んでしまうと仕事の効率が悪くなりかねない。

ここでは、管理人が実際使用してみて「使いにくかった」と思ったカーナビを紹介する。



「使えない」と思ったのはこれだ

yupiteruだったのは間違いない

yupiteru カーナビ一覧

Amazonで見ていると、yupiteruのカーナビだけでも種類が多く、正確に「これだ」と思いだすことが出来ないが、こんな感じのものだった。yupiteruだったのは間違いない。

 

地図が見にくい

個人的には、yupiteruのカーナビは使いにくかった。

地図が綺麗じゃ無く見にくかったり、例えば信号を通過した後で「信号を右折です」みたな感じでナビをして欲しいポイントを通った後でナビをする事がたまにあった




カーナビは何が良い?nai

ケチらない方がええよ

「自分が回るコースの事は大体把握している。」

「土地勘ばっちり」

でカーナビに頼る必要が無い人の場合は、そこまでカーナビにこだわる必要が無いかもしれないが、そうでない人の場合はカーナビを購入する際にあまりケチらない方が良いかと思う

カーナビの性能が仕事の効率に影響することもしばしばだ。

 

2万円~5万円程度ので良いんじゃネ?

1万円そこそこの製品の場合、やはり性能などもそこそこになってくる。

だが、カーナビは確かに大事になってくるとは言え、極端に高いものを購入する必要もないかと思う。2万円~5万円の物で良いかと思う。