【軽貨物】悪徳軽貨物業者のカモにならない為には?




今現在、軽貨物業者は実に様々な会社が存在している。

だが、自分からすれば軽貨物業者なんてどこも似たり寄ったりでだいたいが悪徳業者に見える

悪質な軽貨物業者のカモにならない為には、どうすればいいのだろう。



軽貨物業界は終わっている

「金の為」の汚い大人が多い

事務員などはそうでもないが、幹部の人間達は「汚れた大人」が多い印象が強かった。(もちろん全員が全員ではないが)

 

「仕事を紹介しない」と言う事例も

ネットで軽貨物にまつわる話を見ていると、「高収入を約束していたのに、車だけ買わされて肝心の仕事を全然紹介してもらえず、車のローンだけが残った」なんて言う、ふざけた話もあるようだ。

こんなもの完全に詐欺である。

 

軽貨物に将来は無い

「この仕事をずっと続けても将来は無い」ただ、そう感じた。

 

仕事内容的に、体力的にも楽な方では無い。

金銭面にしても、

  • ただでさえ少ない報酬
  • 車は数年に一度買い替える必要がある
  • 車の維持費がかかってしょうが無い
  • 止まらないガソリン価格の値上げ

などなど、色々な要因から先の事を考えると「金銭的に苦労しているであろう未来」しか想像できない。

関連記事>>> 【軽貨物】去年のとある月のリアルな月収を公開する【嘘偽りなし】




悪徳軽貨物業者のカモにならない為に

個人的には、このような悪徳軽貨物業者は一刻も早く滅びて欲しいと思っている。

まず、各々が出来る悪質な軽貨物業者のカモにならない為の対策はどのようなものだろう。

 

軽貨物(業者)と関わらない

これが一番良い方法ではないか。

【軽貨物】「勢いで始めてみたけど思った以上に稼げない」と悩んでいる人への3つの提案も触れているが、この業界で仕事をするよりもアルバイトの方が稼げる。(と、管理人は感じる。)

アルバイトの方がまだ安定した生活が送れる。

 

会社を選ぶ

まず、求人誌で高収入を謳っているような会社は辞めといた方が良いかと思われる。

 

求人誌の内容だけで判断はしない方が良いと思う。

実際面接に行って話を聞き、働いている人たちの雰囲気を見たりしてから判断した方が良い。

話を聞いてみたら、求人誌に書いてある事と違う事を言い始める事も多い。





関連記事

【軽貨物】去年のとある月のリアルな月収を公開する【嘘偽りなし】

【軽貨物】誇大広告に騙されるな!詐欺まがいな業界 ドライバーから絞り取るシステム

【軽貨物】某KBT-GROUPで働いてみて・・・もうコリゴリ【体験談】